笑顔の夫婦

低血圧に要注意|サプリメントで改善できる

脳機能への効果

男性

手軽に記憶力を高める

いつまでも若いままでいたいですが、人間である限り必然的に年齢は重ねるものです。そして年齢が高くなるにつれ、脳の記憶は薄れていくのが特徴です。脳の記憶力向上に必要な栄養素として、DHAやEPAが有名です。これらは体内では作る事が出来ない「必須脂肪酸」で、サバやブリなどの青魚に多く含まれています。現在ではDHAを豊富に含んだサプリメントが増えてきました。効果として記憶力を高め物忘れを防止する、という点が挙げられ人気と言えます。DHAは年齢が高くなるにつれ不足していくものなので、毎日の摂取が理想的です。しかし最近では中高年の方でも魚を摂る機会が少なくなっています。そのためDHAを豊富に含んだサプリメントは、多く利用されていると言えます。

成分量の確認

効率的にDHAを体内に摂り入れ、効果を高めるためには、EPAを一緒に摂取する事が大切です。DHAとEPAは、お互いの働きを向上する役目が備わっているので効果的に摂る事が出来ます。サプリメントは豊富にありますが、どれを選んでいいかわからないといった場合、まずは含まれている成分量の確認を行ってください。サプリメントによっては成分量が少ないものもあるので、注意が必要です。またDHAなどは酸化しやすいのが特徴なので、サプリメントは酸化防止が施されているものがおすすめです。DHAは食べ物でしか摂取出来ないのが特徴です。毎日魚を食べるのは難しくても、サプリメントなら続ける事が可能です。成分量が多いものを選び、継続して脳の健康を高めてください。